
Front Plate ~ 微速前進

日常を言葉にするためのブログ

10月21日トレーニング

昨日は飲み会だったので今日は昨日の分も。

 

バイク 1.5h

ダッシュ 8本

スロー練

体幹

背筋

懸垂

腹筋

10月19日ピックアップ

上手くゲームをコントロールできない日だった。

ほんと前しか見ないし、オープンに突っ込むしかやらんからやりたいことができず。もって裏インサイを使わせるようにコミュニケーションしないといけなかったかなー。

ラストカタールアルティメットとなりましたが、1年やれないよりはよかったし楽しかったでござる。

 

ピックアップ 1h

10月17日トレーニング

今日も身体の使い方を意識してラン&ダッシュ。

たまたまかもしれんけど、かなり良いペースで走れた。継続していく。

 

ランニング 4キロ 17分

ダッシュ

スロー練

フォアバックのスローはリリースポイントが安定しないから思ったとこにいかない。

体感50%

短い距離の投げ込みから距離を伸ばす。

10月16日トレーニング

ダッシュを身体の使い方を意識して。

後ろ重心

股関節押し出す

背中

足をケツに引きつける

踵重心

腕はへそ近くで後ろに引く意識

首は動かさず

 

ダッシュ

スロー練

10月15日トレーニング

スクワットのボールの位置。踵ではなく足首で支える。

ランニングでペースが上がらんなー。体重ももう少し絞りたいし、スピードトレーニングもやらないと。試合まで二週間やし仕上げないと不味い。

首の付け根を動かさない。

腰を押し出す。前に重心を入れない。

手を横で振る。引く意識。

B1

 

ラン 10キロ

大腿筋

胸筋

10月13日フットサル

フットサルの難しさをあらためて知る。スペースがない状況だと、カウンター以外で点が取れない。細かいパスからゴール前一対一まで持ってくのがむずいし、足技もないので中々かわせない。サッカーという競技はなんとも難しいでやんす。

 これでカタールのサッカー生活ともお別れでまた当分やらなくなりますが、またやりたいねー。何より何もできなくて悔しいです。

 

フットサル 2h

10月12日ピックアップ

DFやストーリングがあってないようなもんなので、180度全部からディスク飛んでくるから非常に守りづらい。

横着するとマーク相手に離されるし、ピックアップといえど課題をもってDFしたい。

展開後に裏で合わせられたのは自分のミス。

 

ピックアップ 1時間30分